麺豪 山下
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  丸亀市川西町北2041
電  話  (0877)23−7889
営業時間  9:30〜15:00 (土日祝日は8:30〜)
定 休 日  月曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし
この日のラストは、現地で突然「行きましょか〜」と決まった、
丸亀市にある【麺豪 山下】さんです。
前回来てみて麺のネジレが気に入ったのと、「唐揚うどん」が食べられなかったのが心残りで…
もはや風格漂う!? 今日は唐揚げ食べるぞ〜 味のある文字♪
しかもこの唐揚げが、あの「藤原屋」さんのだということが判明し、
どーしても食べたくなったのでした。
お店に入って迷うことなく、「唐揚うどん」をオーダーです。
ここはかけ系のうどんしかメニューになく、「唐揚うどんってどんなんですか?」と尋ねると
かけうどんに別皿で唐揚げを付けるとのこと。
ということは、「ひやひや」も「ひやあつ」も出来るのですね。 (^^)
私は「うどんはひやひやでお願いします。」と告げたのでした。
「唐揚うどん(ひやひや)」
大きな唐揚げが5個ほど入っていました。
5軒目にしてこれを1人で食べきるのは至難の業。
そこで「おすそ分け」と称して同行者のみなさんに無理矢理押し付け
(笑)
ジュワッとジューシーな唐揚げは美味しかった♪
肝心のうどんの方は、相変わらず強烈なネジレがあって
食感を楽しめます。
「ここまでねじらんでも…(笑)」という同行者もいましたが
ここまでねじるからこそこの食感。
ダシもスッキリしててええなぁ。 (^^)
さすがアームレスリングチャンピオンの打った麺のコシは強く
5軒目でしたが美味しく完食♪
うどんも唐揚げも私の好みで満足のまま神戸に向かうことにいたしました。

2010年3月27日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system