手打うどん 松岡
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
綾歌郡綾南町滝宮1722−3
電  話
(087)876−0988
営 業 時 間
10:00〜14:00
定 休 日
無休
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
ここも以前から気になっていたお店です。
なんたってあの「宮武ファミリー」の一員なんですから、期待大です!
というワケで今回の巡礼の3軒目に行くことにしました。

国道32号から旧国道と思われる道へ入り、「この辺のはず・・・」と
ゆっくり走りながら店を探します。
しかし、「あ、あった!」と思った時は遅かった〜。
先でUターンしてきて、店の前の狭いスペースに苦労して駐車しました。

店内に入り、一般店かなぁと思ってイスに座ると、
「ご注文はこっちでね〜。」と言われてしまいました。
セルフ方式だったのね。(下調べはして行かなあかんな〜。)
「しっぽく」がオススメらしいので、カウンターの左端で「しっぽく」と「かけ」を注文。
うどんをもらって、ちくわ天を乗せて席につきました。
うどんをじっと観察すると、さすがに宮武ファミリー、麺がねじれています。
エッジもしっかり立っており、これは美味そうなうどんです。
食べてみると、「う、美味い・・・!」
この歯ごたえ、喉越し、たまりません。
KO寸前の美味しさです。

嫁のしっぽくも食べさせてもらいます。
麺は同じ。
ただ具がとても美味しい!とパクパク食べてしまいます。
「どれ、ダシは・・・。」と少しすすってみると、これがまた美味しいんだなぁ。
野菜とうまみがダシにとけ込んでいる味・・・って表現でわかります?
ダシが少し甘くなって、本当に美味しかったです。
みなさんがオススメするの、本当によくわかりました。
いや、本当に美味しかったです。

注文方法で失敗したので、食べ終えてからどういうシステムで食器を返し
お金を払うのか自信がなかったので、他のお客さんのを見ることにしました。
はは〜ん、カウンター右端へ食器を返し、そこで食べたものを自主申告して
お金を払うのね。
やはり香川では常連さんを真似ないと、失敗するなぁと反省しました。

2005年3月5日 訪問
主なメニュー
かけ (大は¥50UP) ¥200
醤油 (大は¥50UP) ¥200
しっぽく (大は¥100UP) ¥300
ゆだめ (大は¥100UP) ¥200
かけそば (大は¥100UP) ¥200
しっぽくそば (大は¥100UP) ¥350
     巡礼TOPへ                        次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system