手打うどん 松岡
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  綾歌郡綾川町滝宮1722−3
電  話  (087)876−0988
営業時間  10:00〜14:00
定 休 日  不定休
駐 車 場  あり(店の前+1軒おいた東隣)
U R L  なし
この日の3軒目は、綾川にある【松岡】さんです。
あの宮武ファミリーの一員であるというブランドにあぐらをかくことなく、
本当においしいうどんが食べられるお店として有名になりました。
駐車場が店の東にも増えました。 そばもあるメニュー構成。 天ぷら類は大量に♪
かず@神戸っ子さんによると、以前来た時は12:10でしっぽくは売り切れだったとのこと。
それを聞いて早めに到着したんです。(^^)
まだお昼になる少し前でしたが、しっぽくうどんはありました♪
さっそくオーダーです。

個人的に「おいしい!」と思うお店ではなかなかしっぽくうどんには
出会えないのですが、ここにはあります。
私の中では、しっぽく=松岡というイメージが出来つつあるような…(^^;)
麺もダシも具もうまいんですから、文句のつけようがありません。
でも「どうやっ!!」というような押しの強さはなく(見た目ですよ)
さりげなーく控えめに鎮座しているところがスゴイ(笑)
それでいて食べると感動モンなんですから…(涙)←泣くな
巡礼中ではありましたが、ほぼ完汁してしまうほどのおいしさ☆
(゚Д゚)ウマー!な一杯でありました。(^^)

こちらは「ひやあつ」
しっぽくのみならず、デフォルトのかけうどんも抜群のおいしさ♪
讃岐うどん店数多しと言えど、個人的にはTOP10に入るのです。
麺のコシを味わうために、あえてひやあつを頼むことが多いのですが
やめられませんなー(笑)
できればここでお腹いっぱい食べたいのですが、次がある身ですので
小一杯でがまんするのがもどかしいのです。
ダシもすばらしいし、麺はもちろん(゚Д゚)ウマー!

食べ終えて一息していると、次から次へとお客さんがやってきます。
やはりおいしいとされるお店は人気があるのですね。
いつまでもこの味を守り続けて欲しいなと心の底から願うのでした。

2010年1月23日訪問 5回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system