手打うどん 松岡
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
綾歌郡綾南町滝宮1722−3
電  話
(087)876−0988
営 業 時 間
10:00〜14:00
定 休 日
無休
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
今日の3軒目は【松岡】です。
前回の巡礼では満腹で食べられませんでしたので、今回は「食べるぞ!」と意気込んでいました。
【たむら】からは比較的近いので、すぐに到着です。

ここはやはり冬場限定の「しっぽく」でしょう。
私は「しっぽくの小ください」と告げ、うどんをもらいました。
ここでもオプションの天ぷらは豊富にあったのですが、泣く泣く断念。
なんせ今日は、お昼だけで6軒巡る予定(自己最高)です。
セーブ出来るとこはしておかないと・・・
席について、さっそく食べてみます。

「美味〜!」

野菜の味がダシにしみていて、こりゃ美味い!
むちゃくちゃ美味い!
具がたくさん入っているのも嬉しいですね。
大阪うどんっぽいのですが、味はちゃんと讃岐うどんしています。
もちろん麺はさすがにさすが!
めちゃウマーでした。
前回無理してでも、食べといたらよかったな・・・と反省いたしました。
うどんを食べ終え、カウンターへどんぶりを返しに行ってお金を払います。
これで¥300かぁ・・・
讃岐うどんでは比較的高めなのですが、神戸じゃこの倍は取られるでしょうね。
安いです。
おがちゃんさんが「定年したら讃岐へ移住かな?」と笑っていましたが、
まんざらでもなさそうな様子でした。
私がそれくらいの年齢になって、仮に「お遍路」さんになって88箇所を巡ったとしても
お寺巡りよりもうどん屋の方に気を取られてしまうのでしょうか?

2005年12月20日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system