手打うどん 松岡
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
綾歌郡綾南町滝宮1722−3
電  話
(087)876−0988
営 業 時 間
10:00〜14:00
定 休 日
無休
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
【たむら】で4軒4杯のうどんを食べ終えた私たちは、ほぼ満腹です。
しかしW君は、「あと1杯くらいなら食べられますよ。」とのこと。
さすがです。
博多でラーメン屋3軒ハシゴするだけのことはあります。
そのW君いわく、「とある連休、【宮武】で2時間並んで食べた。」と話してくれました。
ハァ?
2時間も!?
「並び疲れて、うどんの味を覚えてない。」と付け加えます。
そら2時間も並んだら・・・
そこで【宮武】ではありませんが、同じ系統のうどん屋【松岡】へ行ってみることになりました。

しかし他の3人(私を含む)は、「もう入らん・・・」とギブアップ。
W君は仕方なく「1人で行ってきますわ。」と肩を落としながら【松岡】の暖簾をくぐりました。
しかしうどんの写真を撮りたかった私は、「窓際の席へ座れよ。」と指示します。
その言いつけを忠実に守ったW君はうどんをもらうと窓際の席へ。
私は窓を開けて建物の外からうどんだけを撮影し、さっさと窓を閉めました。

店の外でタバコを吸っていると、W君が出てきました。
みんな「早っ!」と驚きます。
W君は、「いやぁ、美味しかったですわ。」と満足の様子でした。
後でうどんの写真を見ると、確かに美味そうな麺ですね。
しかし私が食べたワケではないので、コメントできませんが・・・

この後、「道の駅 滝の宮」で休憩&買物です。
鳴門金時やたまごまで買う人も!
近所のスーパーへ買物に来たんとちゃうっちゅーねん!
(玉子割れたら、どうする!?)

隣のローソンでコーヒー等を買って休憩。
ちょっとお腹がこなれた頃、満濃の【かりん温泉】へ向かいました。


この温泉がまたいいですね!
演歌全開なのは若い人には笑いのネタになったようですし、
また入浴料が¥400と安いし、畳敷きの大広間があって昼寝も出来るのです!
あまり寝ていない人もいたようですが、私はたっぷり2時間昼寝をいたしました。

2005年11月10日 訪問 2回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system