松井うどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
三豊市高瀬町下麻678−2
電  話
(0875)74−6022
営 業 時 間
10:00頃〜14:00頃
定 休 日
金曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
あり

今日3軒目に選んだのは、【松井うどん】です。
映画「UDON」や「踊る大捜査線」等で有名な本広克行監督の弟さんがやっているお店で
「UDON」の舞台となった【松井製麺所】のモデルとなったお店らしいのです。
以前は三豊市三野町にお店はあったらしいのですが、2007年2月に同市高瀬町下麻へ移転されています。
さきほどの【須崎】からもほど近く、お店も道沿いにあったのであっけなく発見できました。


店主さんのBlogで、「ひやかけ」とか「カレーうどん」が出来るかどうか記されていますので
行かれる方は参考にしてみては?
さて私は「ひやあつ」、嫁は「ひやかけ」をオーダー。
どちらもイリコのえぐみが少ない、すっきりと飲みやすいダシがグー♪
麺もやみくもにコシの強さを主張せず、おそらくダシとのマッチングを考えてのことかな?
でもちゃんとコシは感じられるうどんでした。
これなら毎日食べても飽きないだろうな〜と思いながら完食☆
(゚Д゚)ウマー!


やはりその道のオーソリティの方は、カレーうどんをオーダーされていました。
普通カレーうどんといえばダシで溶いたカレールーが一般的だと思うのですが、
ここのはルーそのまんまのような粘度の高いタイプでした。
一口もらいましたが、なかなか煮込まれた!という感じで濃厚&スパイシー♪
(゚Д゚)ウマー!
これ、普通にカレーライスにしても結構美味しいのでは?と思うようなカレーでした。(^^)
ファンが多いのもうなずける一品ですね〜。

2008年6月28日 訪問

巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system