さぬき麺の里 丸幸
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
丸亀市飯山町東坂元2710−5
電  話
(0877)98−0753
営 業 時 間
10:00〜15:00 (土日祝日は9:00〜)
定 休 日
月曜日(だったっけ?)
駐 車 場
あり
ホームページ
なし

今日の3軒目は【丸幸】にいたしました。
H15年10月に創業と比較的新しいお店ですが、なんとあの【山内】の流れをくむお店らしく
ググッてみるとなかなか評判も良いようです。
しかしそれを知ったのは最近のこと(笑)。
でも【宮武】や【山内】の一派のお店ならばかなり期待できそうです!
期待に胸を膨らまし、気体でお腹を膨らませながらお店に向かいます。

しかしナビに入力すると、少し違う位置を表示いたします。
すぐ近くに「飯山総合運動公園」がありますから、それを目指せば良いでしょう。


さてお店の近くに到着。
道路からは少し坂を上るのですが(上の写真)、お店へのアプローチもなんとなく【山内】を感じます(笑)。
しかしお店はまだ新しい普通の建物で、店内は木をふんだんに使った明るい雰囲気でした。
普通のセルフ方式のようですのでカウンターへ行き、自分の食べたいものを告げ
オプションの天ぷら類を取って代金を支払うシステムです。
ずいぶん悩んだのですが、やはりここでも「ひやあつ」(¥180)を食べることにいたしました。


写真ではわかりにくいかもしれませんが、麺にねじれがあってやはり宮武系であることを実感いたします。
食べてみるとけっこう強いコシ!恐るべし宮武ファミリー!
ダシもいりこの香りがぷ〜んとして美味しかったです。
それにしても大きな切り株の上にガラスを乗せてテーブルにしてある席は圧巻。
オープンテラス席もあるそうなんですが、気がつきませんでした。
(入り口の横にあった席がそうなのかな?)
帰宅後いろいろ調べてみると、20分経った麺は出さないとかきっちり分煙化がなされているなど、
決してブランドの上にあぐらをかくことなく、お客さん本位で商売をしているな…というのが実感です。

2007年9月22日 訪問

巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system