釜揚げうどん 丸亀製麺 (西神戸店)
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
神戸市西区持子2−201
電  話
(078)920−1770
営 業 時 間
11:00〜21:00
定 休 日
無休
駐 車 場
あり
ホームページ
あり
以前小野で食べた【丸亀製麺】のうどん、安いわりには美味しかったので
なかなか気に入っていました。
しかし調べているうちに、あちこちに店があることが判明、
いずれの店も機会あらば・・・と記憶にとどめていたのでした。
幸いその日はディーラーへ行く用事が出来たので、「よっしゃー!ついでにうどんじゃ〜!」
と、ようやくディーラーの近所にある西神戸店へ行くことができたのでした。

時刻は16:30頃、
こんな時間にうどんを食べる人は、神戸ではそう多くはないだろうと思っていましたが
案の定お客は私一人だけでした。
店の看板メニューである、「釜揚げうどん」を並のサイズで注文します。
お客が誰もいなかったので、「今から湯がくので、しばらくお待ち下さい。」
と言われました。
作り置きの麺を出されるのを覚悟していたのですが、これは感心!
しばらくして「お待たせいたしました。」と呼ばれましたので、うどんをもらい
オプションから「ウィンナーの天ぷら」を取って代金を支払い、
座席にすわってうどんを食べました。
食べてみると、「うん、美味い!」
茹でたてなので美味いのは当然なのですが、セルフにしては出色の出来でしょう。
麺は当然フワフワですし、コシもしっかりと残っています。
ダシも程よい辛さで、これはなかなか美味しいぞ。
これで¥280なんだから、大満足の釜揚げうどんです。
美味い〜!
しかし予定では、「ぶっかけ」か「おろし醤油」も食べる予定でしたが、
家で食べたチョコレートが効いたのか、はたまたウィンナーの天ぷらのせいなのか
たかが釜揚げうどん一杯で、もう満腹で食べられません。
チクショ〜!
また来てレポートせなあかんハメになってしもたがな〜。

2005年2月25日 訪問


前回中途半端な食べ方で、結局HPにアップできなかった【丸亀製麺(西神戸店)】、
早い時期に再訪問しなくちゃ・・・と思いながら約1ヶ月が経過してしまいました。
よし、今日は何も用事が無いからカタをつけてやる!!と決意し、
朝から何も食べないで出かけました。

店に入る前、今日は何を食べようか?と考えました。
前回は「釜揚げ」だから、今日はパスしないとカブッてしまいます。
本当は食べたかったんだけどな〜。
で、「釜たまうどん」と「ぶっかけ」もしくは「ざる」を食べることにしました。
まず「釜たまうどん(並)」を注文します。
最初はオプションを何も取らずに、うどんだけを食べることにしました。
さすがに釜から取ったうどんだけあって熱々、タマゴが固まりかけています。
これは美味しそう!と食べてみました。
うわっ、これ、なかなかきているぞ。
ダシ醤油の味もなかなかなのですが、タマゴの味が濃くってそれが麺にからんで
とっても美味しい「釜たま」になっていました。
うひゃ〜、セルフのうどん屋でこんなに美味しい釜たまが食べられるんだ〜!
と感激いたしました。
美味しかったので、アッという間に食べてしまいましたが、お腹にはまだ余裕があります。
そこで「ぶっかけ(冷)」も食べることにして、再びカウンターへ並びに行きました。
今度は「とうもろこしのかきあげ天ぷら」のオプションも取ります。
天ぷらに塩を降り、うどんに天かすを乗せて席につきます。
食べてみると・・・
うん、やっぱり冷たいうどんにはコシがあって美味い!
ただしガツンとくるコシではなくて、ほどよいコシなので食べやすいうどんです。
こういう麺の方が関西人には受け入れられやすいのでしょう。
ダシも甘辛くて私好みの味なのが嬉しかったです。
また天ぷらも揚げ立ての熱々!(揚げたてが出てきたから、これを選んだ。)
ガジッガジッと美味しくいただきました。
これで満腹です!

セルフのチェーン店なのですが、以前食べた小野店といい今回の西神戸店といい
なかなか高いレベルで味が管理されており、食べて「美味い!」と思いました。
会社の近所にも出来ないかなぁ?

2005年3月26日 訪問
主なメニュー
釜揚げうどん ¥280
かけうどん ¥280
ぶっかけうどん ¥280
ざるうどん ¥280
釜たまうどん ¥330
おろし醤油うどん ¥330
釜揚げカレーうどん ¥380
とろ玉うどん ¥380
麺の大盛りは¥100アップ
兵庫のうどん
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system