当サイトへのリンクについてですが、「どうぞご自由に!」という考えで大歓迎です!
ってか、リンク貼ってくれる人っているのか???
どのページでも構いません。
メールなんかいただければ、とっても喜んじゃいます。
(その人がどんなHP作成したのか、見たいから・・・という理由です)

ヒマなもので、バナー第
弾を作成してみましたが、こんなもんかなぁ・・・
まぁ、当面はこれで行くか・・・と。
 (88×31ピクセル)

 (120×60ピクセル)

     
うどん
四国新聞社さんが開設しているサイトです。
さすがに新聞社が本気モードでやると、すごいのができるんだなぁといつも感心いたします。
膨大なデータベースは讃岐うどんを食べ歩こうという人に、参考になると思います。
私も渡讃の際は参考にさせていただいてます。
私をこの世界に引きずりこんだ、さとなお氏のサイトです。
ここを見ていて面白かったので、ついに本を買ってしまいました。(笑)
それにしても、さすがの表現力・鋭い味覚に感服いたします。
これだけ食べ歩いた人がいるのか!?というくらい食べ歩いている人。
さすがに香川県ご在住でうどんにハマッた人はやることが違います。
全店制覇?の麺聖さん、すごいの一言です。
データは非常に参考になり、助かっています。
大阪ご在住らしいのですが、すごい食べ歩き方してはります。
行動力あるなぁ・・・。ちょっとは見習おうとは思いますが、なかなか真似できません。
HPもキレイで、いろんな執筆活動もされているようです。
私と同じく神戸市ご在住らしいのですが、うどんに飽き足らずラーメンに
まで手を出しているというじょーさんは、すごい人です。
それにしても豊富なデータに感動してしまいます。

神戸近辺での食べ歩きに、重宝しております。
女性らしい文章で微笑ましいのですが、その食欲ははるかにオトコの
私を越えています。 すごいな、KUUさん・・・。
よくもまぁ、あんなに食べれるもんだな・・・と感心いたしました。
on-senさん(あの「別P君」)のサイトです。
讃岐うどんの食べ歩きを、電車・バス・徒歩でまわるという、とんでもなくすごい人です。
私には真似できません・・・。
電車・バス・徒歩で食べ歩きをする人のバイブルです。
かず@神戸っ子さん運営のサイトです。
讃岐うどんのメーリングリストもされており、その奥深さは計り知れません。
渡讃されている回数も多いようで、私の目標にしたいサイトです。
もかさんが運営されているサイトです。
文章がとても楽しく、いつもニヤニヤしながら見ています。
特に私がお気に入りなのは、「profile」のページの一番下にある、「自爆一家」というコーナー。
お腹かかえて大爆笑してしまいました。(似たような経験有り)

 

神戸市内のうどん屋・そば屋をはじめ、ラーメン・焼肉・定食・焼き鳥・鮨・BAR等、
あらゆるジャンルのお店を掲載されている、COOLなサイトです。
神戸で飲み食いされる方の参考になると思います。
私もアフター5に行くお店を探そうっと!

そば
野乃蔵さんが運営するサイト。
その情報網は全国に及び、全体で何軒のそば屋さんの情報があるのか、
一度数えたいくらいです。
私もよく参考にさせていただいております。
「めっけた関西」というサイトの「わてのお気に入り」というページの中で、
近畿のそば屋さんを紹介しているページです。
私は兵庫県内ばかりですが、ここの管理人さんは近畿一円はおろか、
信州や北陸にまで足を伸ばされています。
しょうちゃんさんが運営されているサイトです。
主に播磨地区のお店を紹介されています。
しかしその内容はうどんやそばに限らずあらゆる食べ物屋さんを網羅しており、
その守備範囲の広さにはちょっとビックリいたしました。
takenさん運営のサイトです。
私と違って知識が深いようで、そばを詳細に書かれています。(美味い!だけじゃないんです)
私もちょっとは勉強してこれくらいの文章を書いてみたいもんです。
月 旧一さんが運営されているサイトです。
私とほぼ同世代ながら、書かれている文章は「なんでこんなに違うのか!?」というほど
文章から教養があふれてきます。
そば屋さんは兵庫県内のみならず、東京や甲信越、近畿一円の情報が詳細に記載されています。
前へ 順不同 次へ 一覧表 蕎麦の輪ページに行く 蕎麦好きが集まっているウェブコミュニティで、私もNo73に参加させていただいております。
いろんな蕎麦好き&おそば屋さんがリンクを貼っていますので、一度見てみてください。
うどん店・そば店
神戸市北区はグリーンガーデンモール北神戸の敷地内にあるおそば屋、
【一孝庵】さんです。
脱サラして修行を積み、そしてお店を出されています。
そばにはこだわりを持っておられ、日々研究されているようです。
おかげでいつ行っても美味しいそばを食べさせてくれます。
脱サラし、小野市でそば屋を開かれた【遊楽】さんのサイトです。
店内では石臼が回っており、行けば美味しいおそばを食べることができます。
かと言って敷居が高い店ではなく、気軽に美味しいそばを堪能できます。
一度行く価値あり。特に東播の人は絶対行くべし!
その他グルメなサイト
大阪〜阪神地区〜神戸の美味しいランチが食べられるお店を紹介されています。
もちろんうどん店やそば店の紹介もたくさんされておりますよ。
蕎麦についてもなかなか博学で、勉強になりました。
私も好きな街、篠山市を紹介されている「My Town 篠山へようこそ」
食べ物のみならず、季節のイベントや篠山の特産品も紹介されています。
これから充実されるようですので、期待しましょう!

ラーメンのレシピとお酒とグルメ

ラーメンについて詳しく書かれている、青森県の白石さんが運営されているサイト。
ラーメンの他、そばやうどんの歴史や作り方などが詳しく書かれています。
すごい知識で驚きました。
愛犬ミッキー君や奥様との旅行を綴られた大阪在住のテルテルさんのサイト。
実は私も道の駅が好きなんですよ〜。(^^)
近畿圏のみならず、信州まで足を伸ばされているようで、その行動力は見習わねば!
Special Thanks
私がBlogや掲示板をお借りしている、FC2さんです。
私が借りるくらいだから、もちろん無料です。
Blogの画像は1GBまで無料なんですから、ダントツですよね
カウンターを無料でお借りしています。
いろいろな種類があり、また設置もシロートの私がやってもすごく簡単にできました。
このサイトを作成するにあたり、とても参考にさせていただきました。
いろいろな小技などを使用させていただいております。
ホームページビルダーで作成する人は必見です!
温泉のサイトの素材をお借りしています。
温かいイラストで種類もたくさんあって、重宝しております。(^^)v
私がサイト立ち上げの際に相談に乗ってもらった、友人のサイトです。
さすがはプロ!いろんなホームページの知識をお持ちで、とても参考になりました。
あの時はすまんかったです。もう1人で生きていけます。(笑)
っと、これくらいヨイショしといたらええやろ・・・

ホームページ
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system