灸まんうどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  善通寺市大麻町388
電  話  (0877)73−3751
営業時間  9:30〜19:00
定 休 日  年中無休
駐 車 場  あり
U R L  あり

琴平のお菓子として有名な「灸まん」
香川へ行った際にはあちこちで見かけますし、またお土産として頂く機会も多いと思われます。
そんな灸まん本舗さんがうどん屋さんを営業されているんです。
ちなみに隣は喫茶店(コンピーラ)、その隣は美術館です。(^^)

大きくきれいな店舗なのは大資本ならでは。
なかなか好感が持てますが、果たしてお味の方は?と心配してたんです。
なんせうどんとは関係がなさそうな観光客が多いと思われるお店なので…
しかしその心配は杞憂に終わったのでした。(^^)


「かけうどん」
ひやひやがありましたので、それをオーダー♪
あまり期待してなかったんですが、このうどんどーよ!の美味しさ☆
ダシはいりこダシでスッキリクッキリ!
麺は適度+αのコシがあって、めちゃ(゚Д゚)ウマー!
このお店からこの味はまったく想像できない美味しさ!
これはみなさん同じように感じられたようで、「えっ!?」という表情をしていました。
「これ、じゅうぶんS級ですやん♪」と言われた方も…
いやー、観光地にも美味いもんはありました! (^^)


「肉ぶっかけ」
麺は冷たいタイプでオーダーしたんですが、
これは麺の美味しさに加え、肉によく味が染みてて激しく(゚Д゚)ウマー!
牛肉ばんざい! \(^o^)/
麺は「かけ」よりもコシがあって、さらに美味い。
その上に味がよく染みこんだ牛肉ですよ。
最強のコラボ!
でも牛肉と麺がケンカしてないところがミソ。
これは美味いぞ!
お菓子屋さんが本業ということで、あまり期待してなかった方も多かったのですが
それを見事に裏切ってくれた美味しさに感激〜 (T_T)
「さすが!」という言葉以外見つかりませんでした。


2009年4月11日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system