灸まんうどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  善通寺市大麻町388
電  話  (0877)73−3751
営業時間  9:30〜19:00
定 休 日  年中無休
駐 車 場  あり
U R L  あり
この日のラストは、善通寺にあります【灸まんうどん】さんです。
駅でいうと、琴平駅が最も近いですね。
今回は「しっぽくうどんツアー」だったはずなのですが、ここの肉ぶっかけが忘れられなくて… (^^;)
「きうまん」と読むのが正解みたいです。 メニューは多彩♪ 天ぷらも充実しています。
おっちゃん、おばちゃんが田舎でひっそりと営業しているような製麺所が好みの私たち…
こういう大資本大量生産大型セルフ店は敬遠しがちだったんですが
前回食べてその美味しさにビックリ!
しかもクセになる美味しさだったので、今回訪問となったのです。

「肉ぶっかけ」(冷)
甘辛〜く煮られた肉が後を引く美味しさだったのが
インパクト大だったのです。
で、今回もオーダー♪
やっぱり美味しい☆ \(^O^)/
しかし麺もそれに負けておらず、グニュビョ〜ンなコシはさすが。
おそらく県外客も多いと思われるこちらのお店なんですが
見事讃岐うどんの美味しさをアピールされています。
(゚Д゚)ウマー!

「肉うどん」
どんだけ肉好きやねん!というツッコミが入りましたが(笑)
やっぱりこれも食べてみたかったのでした。 (^^)
ぶっかけに比べると甘辛さは半減いたしますが
その分肉本来の味がハッキリをわかり、
「けっこう良いお肉使ってたんだ〜」というのがわかります。
ダシもバランスの取れたクセの無い味♪
これもヒジョーに美味しかったのでした。 (^^)
いや〜、美味しい♪
本当ならもう1杯食べたいところでしたが、それはちょっと無理…
今回もハズレ無しのツアーで満足して家路につきました。

2010年1月23日訪問 2回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system