饂飩 本格手打 小麦の実り (甲南店)
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
神戸市東灘区田中町3−10−25
電  話
(078)413−8455
営 業 時 間
11:00 〜 23:00 (22:30LO)
定 休 日
月曜日(祝日の場合は翌日))
駐 車 場
お店の裏に1台分有り
ホームページ
なし
このお店の存在を知ったのは、もうずいぶん前になります。
食べに行かれた方の評判もなかなか良いみたいでしたので
「早よ食べに行かなあかんなぁ」とは思っていたのですが
そこはいつもの私の行動パターンで、なかなか行けませんでした。
前は何度か通っているのですよ。
灘のお店へも行ったことはあるのですよ。
でも・・・
しかし今回はどうしても行きたかったというか、そろそろ行かなあかんやろ!
ということで行ってきました。

お店の裏に駐車場は1台分あるのですが、あいにく先客さんが使用されていました。
お店の北側にコインパーキングがありますので、そちらを利用します。

お店はL型のカウンターだけの小さなお店でした。
全部で10席ほどでしょうか。
メニューを見て「生醤油うどん」と「梅おろしぶっかけ」を注文します。
釜あげうどんが無いのでこれで様子を見て、
まだ食べられそうなら後で「かけ」か何かを追加することにしました。

まず「生醤油うどん」が来ました。
麺がシュッとしていてピカピカ!
エッジも立っており、きれいなうどんです。
スダチも絞りやすいように切ってくれています。
そのスダチを絞って醤油をチャッとかけ、グルッとかき混ぜて食べてみました。
(゜д゜)ウマー!
腰の強さは見た目ほど強くなかったのですが、
それでもそこそこの強さのコシです。
醤油も美味い!

「梅おろしぶっかけ」を食べてみます。
ここの梅は、梅干しが2個そのまんま乗っています。
しかもこの梅干しがただ酸っぱいだけではなく、甘味さえ感じるのですよ。
きっと上等の梅干しに違いありません。(勝手な想像ですが)
もちろんうどんも酸っぱくならず、ぶっかけダシの味も殺さないので
バッチグー!(死語)
これ、夏だけのメニューなのかなぁ?

ここまで食べて腹八分なので、「かけ」を追加することにいたしました。
見た目はどうってことない、ふつうのかけうどんなのですが
麺がモチモチしていて美味しかったです。
この「かけ」を食べて気付いたのですが、
このお店、ひょっとして麺自体に味があるのでしょうか?
天かすが入れ放題なのが天かすマニアの私には嬉しいところです。
もちろんたくさん入れて、最後までダシを飲み干しました。
美味しかった〜♪

2006年9月3日 訪問
主なメニュー
 生醤油うどん ¥500
 ぶっかけうどん ¥500
 ぶっかけ卵 ¥550
 ぶっかけ梅おろし ¥650
 ぶっかけ天 ¥900
 かけ ¥400
 かけきつね ¥500
 かけ天 ¥800
麺の大盛りは+¥100 小盛りは−¥50
兵庫のうどん
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system