かすが町市場
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
高松市春日町442
電  話
(087)843−9414
営 業 時 間
9:00〜18:00
定 休 日
無休
駐 車 場
あり
ホームページ
あり

さてさきほどの【馬渕製麺所】で本日予定していた5軒のうどん屋めぐりは無事終了いたしました。
が、同行者は今一歩満足しきれていないというか、まだ満腹されていない様子・・・
そこで急遽こちらのお店をチョイスいたしました。
しかしさきほどのお店から10分も経っていない上に私はもうほぼ満腹状態・・・ (T_T)
しかし意を決してお店に入りました。

以前はおしぼり工場だったというその建物を利用しただけあって、セルフのうどん屋さんでは破格の大きさ!
いったいテーブルはいくつあるのでしょう?
奥の方に注文スペースがありましたのでそちらへ向かうも、すでに満腹なので何を食べようか?と悩んでしまいます。
まぁ無難な「かけ」(¥150)にするか…と思ってカウンターで告げ、代金を支払って薬味とダシをかけて席に着きました。


麺を見た感じではなかなかきれいなうどんで、エッジもきれいに立っています。
食べてみるとこれといった大きな特徴はないものの、なかなか美味しいうどんであることがわかりました。
しかしもはやうどんを豪快に吸い込むパワーが残っていません(笑)。
お箸でつまんでチマチマ食べていると、同行者が何やらトッピングをしてうどんを持ってきました。
よく見ると、あの【谷川米穀店】で見た青唐辛子に似ています。
少し食べさせてもらうと、辛〜い!


上の写真の黒っぽいのがそれなんですが、さっそく私もうどんに乗せてみました。
グルッとかき混ぜて食べてみると、これは強烈に辛い!
もう口の中から火を吹きそうな勢いですが、これが刺激となってうどんを完食することが出来ました。
う〜ん、こんなんがあるならば「しょうゆうどん」にしといて、これ乗せて食べるんだった…

お店で働いているおっちゃんやおばちゃんが気さくに声をかけてくれます。
お店も広いし、「食べ終わったらさっさと出て行け」みたいな空気は微塵も感じられませんでした(笑)。
ゆったりとくつろげる良いお店でしたよ。

2007年9月22日 訪問

巡礼
TOPへ
第14回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system