ジャンボうどん 高木
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

写真提供=横浜のとんさん
住  所
善通寺市原田町1000−2
電  話
(0877)62−0908
営 業 時 間
8:00〜19:00 (土曜は7:00〜)
定 休 日
日曜 祝日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
さて、今回ラストのお店は、【ジャンボうどん高木】です。
4.5玉のうどんを2杯(20分以内)を完食すれば無料に、
3杯(1時間以内)を完食すれば1年間無料というシステムらしいのですが
私たちには絶対無理!
壁には達成された方のコメントを書いた紙が張り出されているのですが
「もうしません・・・」
などは当然だなとうなずける半面、
「楽勝〜♪」とか言っているツワモノもいるし。
どんな胃袋してるんだろう?(笑)

席に座って、やはり「釜あげうどん」をオーダーいたしました。
大きな徳利がドンと置かれるのは、やはり専門店だから?

時間が時間だっただけに、残念ながら麺はゆで置きっぽかったのです。
しかしこのダシはどうよ!
イリコ臭がプ〜ンと香り、なかなか素晴らしいつけダシで
私はチビチビの飲んでしまいました。(笑)
ここのうどん、一度茹であがりを食べてみたいなぁ・・・
そういう思いでお店を後にいたしました。

さて、これで今回予定していたお店はすべてまわりました。
横浜のとんさんは高松空港へは、琴平からバスに乗ることになり
琴平駅までお送りしてお別れいたしました。
楽しかったです。
また行きましょう!
それと写真ありがとうございました。

その後私たちは本屋で本(さぬきうどん全店制覇攻略本)を買い、
スーパーでだし醤油を買って家路につきました。
ずっと運転してくださったおがちゃんさん、お疲れさまでした。
参加されましたみなさん、
おかげで楽しい巡礼となりました。
また行きましょう!

2006年9月30日 訪問
巡礼
TOPへ
第11回
巡礼へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system