自家製麺情熱うどん 伊和正
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  川西市東畦野5−3−10
電  話  (072)795−2377
営業時間  11:30〜14:00 17:30〜20:00(19:30LO)
 日曜は夜の部はなし  いずれも麺切れ終了
定 休 日  月曜定休(祝日の場合は翌日休み)
駐 車 場  100mほど南に3台分ほどあり
U R L  なし

川西市に新しくうどん屋さんがオープンしたらしいので、行ってみることにいたしました。
なかなか東の方へへ行く機会がない(つーか、なぜか腰が重くなる)のですが
このお店へはそれほど渋滞にも気を使わなくてすみそうだったからでしょうか(笑)

お店は国道173号線沿い。
注意して走っていれば簡単に発見できます。
が、私は行き過ぎてUターン(爆)


メニューはこんな感じです。→

店内はそれほど広くないのですが、なかなか工夫されています。
でも不思議な配置だなぁ(笑) 台形?
なんのこっちゃ?と思われたアナタ、行けばわかります。 (^^)

お店は若いご夫婦で切り盛りされているようでした。
ほのぼのと和みますねぇ。 (^^)
私たちはメニューを見て以下のような3品をオーダーしてみました。
情熱カレー釜玉うどん(¥780) 生醤油うどん(¥580) かき揚げうどん(¥770)
釜玉うどん+カレーの最強のコラボ!
まずいワケない!!!
盛り付けがとってもきれいな生醤油うどん
この「情熱カレー釜玉うどん」は、ご主人が修行された大阪・中津の【讃州】直伝のお味だそうです。
カレーはスパイスをやや抑えてあるように感じましたが、しっかりと煮込まれたコクがある感じ。
めちゃウマー!
うどんの茹で加減や玉子のからみ具合等もカンペキー!
このうどん食べ終えてから白いご飯をぶち込んで食べても美味しいだろうなぁ(笑)

お次は「生醤油うどん」
盛り付けも【讃州】同様きれいですね〜。
こちらはガツン!と重みのある剛な麺で、これも美味しいぞ!

最後は「かき揚げうどん」
天ぷらにはエビや野菜類がたくさん入っていて具だくさん!
しかも揚げたてのパリパリ!
もちろんダシに浸かっても、とても美味しくいただいたのでした。 (^^)

しかしボリュームあるなぁ…
お腹いっぱいやがな(笑)

2008年10月25日 訪問
巡礼
TOPへ
兵庫のうどん
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system