いなか道 根っ子
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  仲多度郡多度津町青木565−2
電  話  (0877)32−3874
営業時間  10:30〜14:00
定 休 日  水曜定休
駐 車 場  あり
U R L  なし

今日の2軒目は、多度津にある【根っ子】というお店を選んでみました。
初めて訪れるお店です。
ここは「ジャングルの中でうどんを食べる」と恐るべき讃岐うどんに書かれていたお店です。
さて、どんなお店なんだろう?
メニュー 右の建物が厨房。
ここでうどんをもらって左の温室で食べる。
やっぱりジャングルだ!(笑)

向かって右側の和風の建物に入り、そこでうどんをオーダー。
天ぷら類は背後にありますので、必要ならばあらかじめ取っておきます。
お会計を済ませて飲食スペースへ行くと、そこにはジャングルが(笑)

かけうどんです。
ちくわが乗っていました。
これはダシが特徴的で、非常にスッキリとした味わい。
ちょっと他では味わえないのでは?と思いました。
少なくとも私は初めて味わうタイプ。
しかしちゃんと讃岐うどんのダシでして、これ(゚Д゚)ウマー!
もちろん麺もちゅるちゅるシコシコ♪
毎日食べても飽きないでしょうねぇ。



こちらは「ぶっかけうどん(冷)」
さすがに麺はビシッと締まっています。
ダシはこの地特有の甘さが感じられますが
甘ったるいまではいきません。
これも(゚Д゚)ウマー!

「ジャングルの中で食べるうどん」ということで本に載りましたが
肝心のうどんの味もさすが!と思わせるものがあって、非常に満足。 (^^)
まん丸のコロッケが美味しいらしいのですが、食べ損ねた…
いつの日かリベンジですね。

2009年2月28日訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system