池内
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
綾歌郡綾上町牛川470
電  話
(087)878−0139
営 業 時 間
7:10〜14:30
定 休 日
月曜日
駐 車 場
なし
ホームページ
なし
この日の3軒目は【池内】です。
あの「恐るべきさぬきうどん」にも載っていたお店で、かねてより気になっていました。
さきほどの【もり家】からさほど遠くない距離ですので、すぐに到着。
今回はお店間が近いのでたて続けに食べている感覚です。

到着いたしましたが、ここは入り口からして難関です。
私は2軒の建物の間から奥へ進むということを知っていたのですが
知らなかった同行者はドアを開けようとしている方もいらっしゃいました(笑)。
先に言ってあげたらよいのに、意地悪な私・・・ (-_-メ)

さて無事に製麺スペースに到着し、うどんをオーダーせねばならないのですが、
私はふと気が変わって「蕎麦を食べてみよう」と考え、オーダーしてみたのですが
「10分くらいかかる」と言われてあえなく撃沈、
「うどん1玉」と告げると「温めるん?」と尋ねられましたので、「ハイ」と答え、うどんを手渡されました。
お金を払ってそこらへんで食べるのですが、それほど広くないお店に10人の大所帯ですから
なかなか落ち着いて食べることができません(笑)。
それでもなんとか自分のスペースを確保して立ったまま食べることができました。
写真のようになぜかラーメン鉢にうどんが入っています(笑)。
そしてダシはすでにかかっていますので、しょうゆとかダシを探して自分でかける必要もありません。
底の方からガッとかき混ぜてうどんを食べると、これがウマ〜☆
素朴なうどんといった感じでしたが、濃い目のダシがよくマッチしてるんです。
プリプリのちゅるちゅるといった表現でおわかりいただけますでしょうか?(笑)
嫁の冷たいうどんをもらって食べてみましたが、こちらはガツーンとした剛な麺でした。

ふと崖の下を見てみると、やはり鯉がたくさん泳いでいます。
本に載ってたんはこれかぁ…と思い、うどんを投げようとしたのですが結構遠いんで諦めました。

2007年5月19日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system