兵 郷
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  坂出市寿町3−2−9
電  話  (0877)46−2869
営業時間  8:30〜14:00頃まで
定 休 日  日曜・祝日
駐 車 場  あり
U R L  なし
この日の5軒目は坂出にある【兵郷】。
表通りに面しておらず、駐車場のさらに裏というわかりにくい場所なのですが
地元のお客さんを中心に大勢の方が来られていました。
お昼時ということもあり、大盛況! まずうどん玉に応じたどんぶりを取ります。 この説明書きをよく読むべし。
器を取ってうどんを入れてもらい、代金を払って食べる…と書くと普通のセルフ店と同じように思えますが
前回は「釜あげうどん」を食べようとして食べられなかったんです。
すなわち温かいかけダシが置いてある場所はすぐわかったんですが(それでも隣の部屋だぞ)
つけダシや冷たいかけダシがどこにあるのかサッパリわからなかったんです。
しかしこのホワイトボードのおかげで理解できました。(^^)
そうか、レジで申告するのか…
いや〜、讃岐うどんって本当に深いですね。(笑)
レジでお金を払い、つけダシをもらいます。 ようやく「釜あげうどん」が食べられます♪
うどんは肩ひじの張らない、讃岐の日常が感じられるうどん♪
堅いだけが讃岐うどんじゃないのよねーと言いたくなるような一品でした。
こういうのって、毎日食べられるんですよねー。
(゚Д゚)ウマー!

2009年12月5日 訪問 2回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system