日の出製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  坂出市富士見町1−8−5
電  話  (0877)46−3882
営業時間  11:30〜12:30
定 休 日  年中無休
駐 車 場  あり
U R L  あり

このお店の前の道路は、何度通ったことだろう…
しかし食べるのは今回が2回目。
営業時間が11:30〜12:30と非常に短いのです。
見よ!この人の多さ! テーブルの上には玉子や天かす。
自主申告で後払い。
ネギははさみで切ります(笑)

営業時間が短く、しかもうどんが美味しいとなれば行列が出来てしまうのです。(笑)
もちろん駐車場も満車!
でもお店(?)のおじさんが「あそこに停めたらええ。」と教えてくれ、
私たちもなんとかクルマを停めて、行列に並びました。

並んでいると、お店のお姉さんが列をさばきながらオーダーを聞いています。
並んでいる間にオーダーを聞いておけば、席についたらすぐにうどんが運ばれるというシステムなんですね。


私は「釜たまうどん」を。
写真を撮影するのに湯気が邪魔なほど熱々〜! \(^o^)/
嫁は冷たいうどんをもらってダシをかけて…
ここは麺の味がしっかりしているというか、ちゃんと「うどんの味」がするんですよ。
(゚Д゚)ウマー!
この【日の出製麺所】のうどんを通販やネットで取り寄せて食べたという方や
お土産にいただいたという方はたくさんいらっしゃると思いますが、現地で食べるうどんの美味しさは格別!
営業時間の短さがネックですが、行ってみる価値はあると思いますよ。(^^)

2008年11月1日訪問 2回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system