彦江製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  坂出市横津町3−6−27
電  話  (0877)46−3562
営業時間  8:40〜14:00
定 休 日  日曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし
4軒目は同じく坂出市内にある【彦江】です。
やはりS級店限定ツアーとなると、ハズせないと言われる方も多く…
ま、私もその中の1人なんですが、どーしてもここは入れておかねばならないと思うのです。

初めて訪れた時は、「すげー!
こんな場所でうどんを食べられるのか!」と驚いたもんですが、
皆さんもう慣れたもので、スイスイとお店に入って行きます。 (^^)
それにしてもこの雰囲気、このたたずまい…
何度訪れても感動しますネ。
手書きの営業時間と定休日の案内 この景色、何度見てもええなぁ
軽四のナンバー、覚えそう(笑)
どんぶりを取っておばちゃんに「1玉下さい」と告げると、うどんを入れてくれました。
「冷たいダシはこっちな。でももうぬる〜(温かく)なっとるわ」
ということで、1つは「ひやひや」ならぬ「ひやぬる」うどんに(爆)
左が「ひやあつ」、右が「ひやひや」ならぬ「ひやぬる」(笑) 嫁の好みでゴマをかけて薬味をトッピングしました。
「ひやあつ」を私は今回も敢えてトッピング無し! ピシーッ!とした麺、絶品のダシ!
気温の高さは関係ないでしょうけど、タンクのコックが熱かった。(苦笑)
しかしさすがに麺はシャキーン!としてて、(゚Д゚)ウマー!
ダシも私の好みなんですよねぇ (^^)
本当にこういうお店が家の近所にあってくれたら…とは同行者全員の意見でした(笑)

2009年8月7日訪問 5回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system