彦江製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  坂出市横津町3−6−27
電  話  (0877)46−3562
営業時間  8:40〜14:00
定 休 日  日曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし

久しぶりの平日ツアーということもあって、今回は非常に難しいナビゲートでした。
というのも行列があるのか無いのか?がまったくわからなかったからです。
でも行列はほとんど…いや、まったくありませんで、時間的には余裕ありすぎるくらいです。
前回来れなかったメンバーも数名いらっしゃいますし、美味しいとされるお店で固めたい…
そう思いまして先週も来たばっかりなんですが、急遽【彦江製麺所】へ!

まだ冷たいかけダシはあるのかな?
と思って尋ねてみると、ありました!
おばちゃんがかけてくれましたので、
「ダシは少なめで」とお願いしました。
そして嫁はタンクから温かいダシを
かけて「ひやあつ」で食べることに。

これは嫁の「ひやあつ」 こちらは「ひやひや」
見た目は一緒ですね(笑)
あえてネギは乗せずに…でも生姜は乗せて(笑)
先週と食べ比べると、この日の麺はガツーンときて
すげぇ!と思わせるうどんでした。
これは美味い!
そしてダシも控えめながらしっかりと香るイリコ。
ハゲしく(゚Д゚)ウマー!

嫁の「ひやあつ」の方は麺が少し柔らかくなって
コッチの方がダシとのマッチングも良く、
最高の1杯!


いつ来てもこの【彦江製麺所】のうどんにはハズレがありませんね。
毎回毎回感動するほど美味しいのです!
さすが「私(Wakky)的かけうどん部門No1」を獲得しているお店です!(笑)

2008年11月7日 訪問 4回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system