彦江製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  坂出市横津町3−6−27
電  話  (0877)46−3562
営業時間  8:40〜14:00 (麺切れ次第終了)
定 休 日  日曜日
駐 車 場  少し離れた場所にあり
U R L  なし

この日の3軒目はここ【彦江製麺所】です。
久しぶりだな…と思って調べてみたら、3年ぶりになります。

カーナビに頼って行くと、えらいことになりそうです。
すなわちお店と駐車場が少し離れていて、お店を目的地にするとその通りに誘導されてしまいます。
ここは昔とったナントカ…で、無事駐車場に到着〜〜♪
そこから徒歩で向かいます。
店の前まで来てもうどん屋とはわからない。
怪しいたたずまいは以前のまんま。
「店内(厨房)は撮影禁止でお願いしま〜す。」
とのことですので、ご注意を!
讃岐うどんの中でも最高峰のかけうどん!
中へ入ってどんぶりを取り、
おばちゃんに「1玉下さい」と告げます。
どんぶりにうどんを入れてもらっていると、
「冷たいダシはこっちな」と土間(地面)に置かれた鍋
を指差して教えてくれました。
ほ〜、冷たいかけダシがあったんか!
と早速試してみることに!
ここは麺の味をじっくり味わいたいので
あえて天ぷらなし&ネギなし!
でもしょうがは乗せてるし(笑)

うどんから美味しいオーラが出ていますよね(笑)
麺はガシッ!いりこダシはシャキッ!
でも麺は固すぎずダシも主張しすぎず、なんとも良いあんばいなんです。
いや〜、美味しいです。
これぞ讃岐うどん!って感じでここ、好きなんですよぉ♪
実は個人的には一番好きかも?

2008年11月1日 訪問 3回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system