栄美うどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  高松市西山崎町208−1
電  話  (087)886−0756
営業時間  11:00〜19:30
定 休 日  日曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし
この日の6軒目は、高松に戻って【栄美うどん】です。
ishさんがWebで探して「ここにしましょう」と提案してくださったお店なんですが
私がプランニングを任されていれば、おそらく一生行かないであろうお店ですねぇ。
こういうお店を訪れることが出来るのも、メンバーが知恵を出し合った結果でしょう。 (^^)
「三人集まれば文殊の知恵」でしょうか?(笑)
道路からよく見える看板でした。 メニューはシンプル。 自分で麺を温めることができます。
見た目は一般店風なんですが、こちらはセルフのお店でした。
メニューは「かけ」「ざる」「湯だめ」「冷やし(夏季のみ)」と非常にシンプル。
と思ったら、「おろしぶっかけ」「あつあつぶっかけ」とかあるようで、これは季節メニューなんでしょうか?
さきほどの【てっちゃん】の剛麺を食べ損ねていますので、ここはピシッと「ざる」でキメましょうか。
出汁はイリコの香りがぷーんと香る。スゲー! 麺もなかなかのコシ。ベストな時間に来たかった…。
ここは麺もさることながらダシが秀逸でした。
ざるのつけ出汁はいりこの香りがぷーんとする、私の好みの出汁で(゚Д゚)ウマー!
これは「かけうどん」を頼んだ同行者のかけ出汁も同じらしく、
私たちが求める「讃岐うどんの出汁」に近いものがあるんじゃないかと思いました。
もし次回があるのなら、私もかけうどん食べてみたいなぁ。

2010年3月2日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system