本格手打うどん はゆか
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
綾川町羽床下2222−5
電  話
(087)878−0420
営 業 時 間
10:00〜17:00
定 休 日
月曜日(祝日の場合は翌日が休み)
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
【山越】で4軒食べ終えた私達ですが、次の予定は【はゆか】。
山越からは至近距離の近さです(笑)。
もちろん何の迷いもなく、すんなり到着いたしました。
それにしても今日はお店とお店の時間的・距離的間隔が短くて胃袋が休まるヒマがありません(笑)。
せっかく来たんですから食べないわけにもいかず、とりあえず店内へ入りました。


結構お腹はきついし、何を食べるか思案いたしました。
しかし今日は釜あげを食べられるチャンスはもうここだけだろう…と思って
私は「釜あげ」をオーダーすることにいたしました。
本当は冷たいうどんを食べたかったんですが…
まぁまた来ることもあることでしょう。(あるのか?)

普通のセルフ方式のお店ですので、カウンターでオーダーいたします。
「釜あげの小」と告げると、すぐうどんが出てきました。
茹で置き?と思われたかもしれませんが、ちゃんと釜からすくって丼に入れてくれました。

うどんをもらって代金を支払い、席につきます。
だし巻きの天ぷらという初めて見るものもあってかなりひかれたんですが断念。
うどんだけにいたします。
さてうどんを観察すると、釜あげながら麺線がきれいなうどん、
これはやはり冷たいうどんを食べるべきだったかなぁ?と反省いたしました。
あとで見るとK1郎さんはぶっかけ+だし巻き玉子天という最高の組み合わせでした。
ちょっと悔しい・・・(笑)

さて肝心のうどんですが、これがぶりぶりしてて美味い!
ダシは残念ながら私の好みではなかったのですが、それでもこの麺はどうよ。
お箸で持ち上げるとズシッと手に伝わる重量感、
口でかんでも麺の密度の濃さを感じます。
これは食べ応えのあるうどんで、しかも美味いっす♪
次回は空腹の時に来ようっと。

2007年5月19日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system