橋村生麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
三豊市財田町財田上2208−1
電  話
(0875)67−2030
営 業 時 間
11:00〜13:00
定 休 日
日曜 祝日
駐 車 場
あり
ホームページ
あり
本日の3軒目は、この「橋村生麺所」です。
「製麺所」ではなく「生麺所」と書いたのは、お店の看板がそうなっていたから。
しかしその理由はわかりません。
う〜ん・・・

さて名前だけが謎なのかと思えば、実はお店の入り口も不可解なお店です。
普通なら右側に停まっている軽自動車のあたりから入っていくところですが
実はここは入り口ではありません。
実際の入り口は路地(左側の軽自動車が停まっている)を入って、
上の写真で言えば、青い服を着ている人が立っているあたりに入り口があるのです。
う〜ん・・・・・

「入り口はどこだ?」と探しながらも、ようやく店内へ入ることができました。
カウンターのところで「かけ」をオーダーいたします。
うどんをもらうとおばちゃんが、
「みょうがを入れると美味しいで。」
と言ってくれましたので、入れてみました。

「恐るべきさぬきうどん」の読者ならご存知と思うのですが、
ここはジュージューバチバチという天ぷらがそそられます。
私がうどんをもらった時にはまだ揚げている最中だったのですが
ほどなくしてちくわ天が揚がりましたので、さっそく頂きました。
するとやはりジュージューと音がしました。(^_^)
このほんのりカレー風味の天ぷら、熱々で美味しかった!
もちろんうどんも美味しかったんですよ。
温かいうどんですのでコシとかは感じられませんでしたが
スルスルと食べやすいうどんでした。

2006年9月30日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system