今回の巡礼では珍しい一般店ですが、すごい美味いらしいです。
ということで【池上】からも近いので、行くことにしていました。
地図で見ると、マルヨシの前の道を北上してつきあたったら
左側にあるハズという、極めて簡単な道順でした。
その通りに迷うことなく、5分もかからずに到着いたしました。

しかし到着したのはちょうどお昼時、店の外に行列ができています。
我々もその行列の最後尾に並びました。
しかし讃岐うどんの店にしては、行列が進むのが遅い・・・
その理由は店内に入ってからわかりました。
みんな「かしわざる」を注文していたからで、カラアゲを揚げるのに
時間がかかっているようです。
しかし並んでいる間に見ましたが、すごいボリュームです。
これを注文したら、次の店以降で食べられなくなる恐れがあり、
私たちは普通のざるうどんを注文することにいたしました。

ようやく席につくことができ、作戦通りにざるうどんを2つ注文しました。
しばらくしてざるうどんがでてきました。
表面がピカピカで角もしっかり立っており、これはうまそうです。
さっそく食べてみました。

「ズルッ・・・。」

「あれ?優しい麺だ。」
大将の腕っぷしが結構太く、水で締めた麺なのですごいコシを勝手に
想像していたのですが、麺はふわふわ〜でなめらか〜なのでした。
しえー!これはビックリです。
おまけに麺もそんなに冷たくない、悪く言えば生ぬるいのですが、
決してマズくない、いや、うーまーいー!
これはすごいわー。

再び讃岐うどんの奥の深さを思い知らされながら、ペロッと食べ終え
店の外に出ました。
うーん、讃岐うどんがまたわからなくなってしまった・・・。

2004年8月6日 訪問
住  所
高松市郷東町587−174
電  話
(0878)82−3301
営 業 時 間
11:00 〜 14:00頃
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
URL
なし
はりや
主なメニュー
かけ ¥300
釜あげ ¥400
ざる ¥350
かしわざる ¥600
その他メニューは豊富です。
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system