がもううどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
坂出市加茂町420−3
電  話
(0877)48−0409
営 業 時 間
8:30 〜 13:30くらい 麺が売り切れ次第終了
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
あり
【日の出製麺所】で2軒目を食べ終えた私たちは、
次に行くお店について相談いたしました。
時間は12時半頃のことです。
つまりこのまま【がもう】へ行くと、【なかむら】が売り切れになりそうだし
【なかむら】へ行くと【がもう】で食べられなくなる可能性が高そうです。
【がもう】か【なかむら】、どちらを先に行くべきか・・・
と考えていると、
「【がもう】へ行きましょう。」と誰かが言いましたので、【がもう】へ行くことになりました。

お店には1時頃に到着いたしましたが、すごい行列です!
「食べられるんかな?」と心配になりましたが、なんとか食べられました。
並んでいる時、「ちくわの天ぷらが食べたい!」
という声が上がりました。
今日は何軒もうどん屋さんをまわりますので、今までセーブ気味だったのでしょうか。
またうどんばかり食べていますので、味の変化が欲しかったのかもしれません。
ここ【がもう】ではオプションにありますので、売り切れでなかったら食べられます。
しかし私たちの少し前で売り切れ・・・
でも麺が売り切れではありませんので、いたしかたありませんね。
次回に期待いたしましょう!

ようやく順番がまわってきましたので、「小」と告げてうどんをもらいます。
これだけの人が殺到していますので、茹で置く時間もなく
釜から上がったうどんを入れてもらいます。
並んだ甲斐があったということでしょうね。
うどんをもらってからオプションのコーナーで天ぷらが無いのを見て、あらためてガッカリしました。
「アゲでも入れようかな?」と思案しましたが、天カスがあるのを発見!
喜んで天カスを入れて代金を支払い、奥でダシと薬味を入れて店の表へ出ました。
うどんは少し優しい、しかしコシはちゃんとある麺でした。
スルッのクニッと表現すれば良いでしょうか。
うどんもさることながら、この天カスがまた美味!
自称「天カス評論家」の私が美味いと感じるのです。
今まで食べた天カスの中では一番かもしれません。

うどんを食べ始める頃から雨が少し降ってきたのですが、
天気の良い日なら前の田んぼや遠くの山を見ながら食べられるハズです。
景色の良い場所で美味いうどんを食べる・・・
こんなに幸せなことはありませんよね。

2006年4月22日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system