【山越】で讃岐うどんを堪能した私たちは、次の店を目指しました。
今度はそのロケーションで驚かせてやろうという魂胆で、
【がもう】を選んでいました。
国道11号線を走り、ローソンのある交差点を右折します。
すると、「こんな狭い道沿いにうどん屋があるんですか〜?」と
尋ねてきます。
それがあるんですね〜。
店に到着すると、「こんな場所で・・・。」と唖然としていました。

前回に来た時よりも空いており、行列もありません。
さっそく店内に入り、大将にうどんを告げてどんぶりをもらいます。
次は天ぷら・・・って、全然無いやんか!
「バスで来たお客さんが、全部食べてしまって・・・。」と
息子さんが申し訳なさそうに言っていました。
仕方ない、アゲを1枚乗せてダシをかけて表に出ます。
みんなソツなくうどんをもらえたかな?
さぁ、食べましょう!

「ズルズル・・・。」

う〜む、相変わらず美味しい!
今日初の「かけ」うどんスタイルなので、余計に感じるかもしれません。
アゲも甘からず良い味だしています。
みんなも美味しいのか、黙々と食べています。
本当にアッという間に食べ終えてしまいました。
どんぶりを流しへ返却し、表に出ます。
素晴らしい青空の下で食べる【がもう】のうどんは格別でした。
私、ここのうどんが結構好きなのかも?
特にダシがお気に入りです。
帰りに駐車場脇にあるお土産用のうどんを買ってしまいました。
(【山越】でも買ったのですが・・・。)

2004年6月18日
住  所
坂出市加茂町420−3
電  話
(087)748−0409
営 業 時 間
8:30 〜 13:30くらい 麺が売り切れ次第終了
定 休 日
日曜日 第3月曜日
駐 車 場
あり
URL
あり
がもううどん
主なメニュー
麺は、「ぬくいん」「そのまま」「釜あげ」から選ぶ
小(1玉) ¥100
大(2玉) ¥180
特大(3玉) ¥270
天ぷら ¥70
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system