がもううどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  坂出市加茂町420−3
電  話  (0877)48−0409
営業時間  8:30〜13:30頃
定 休 日  日曜日、第3月曜日、体育の日
駐 車 場  あり
U R L  あり
それはとある日の会話から始まったのでした。
ish:「今度平日に讃岐うどん食べに行くんだよ〜!」(ishさんの休みは不定期)
聞けば大阪のえて吉さんと、宇高フェリーが廃止になると聞いて海路四国へ渡る計画らしいのです。
その日は私も休めそうじゃん♪
私:「その日は私も休暇が取れそうだから、私を讃岐へ連れて行って!」
そんなわけでこの日の讃岐うどん巡礼は突然決まったのでした。

いつもより1時間早く集合し、往路は高速道路を使って四国へ入りました。
せっかくの平日ツアーですので、朝一は土曜は長蛇の行列の【がもううどん】へ!
行列が無い光景は、私には珍しい(笑) これがこのお店の本来あるべき姿なのか? すんなりと順番がまわってきました (^^)
土曜に来ると並んでいる間に「何を食べようか」と考えて決めるのですが
行列が無いと考える間もなく順番がまわってきてまごつきます(苦笑)
とっさに「ひやあつにして食べよう」と思いましたので、「そのまま(の温度の麺)を1玉」と告げ
どんぶりにうどんを入れてもらって、さぁオプション。
ここで困った…
朝一ですので天ぷら類は豊富にあるのですが、それが私にはやっかいだったのでした(苦笑)
小えびのかき揚げの天ぷらは美味しいのは知っていますが、
アゲがウマイと言われた方もいらっしゃいますし、
かと言って全部取るわけにもいかんし…
結局アゲを取って、きつねうどん状態に♪ うどんもおいしいのですが、アゲも甘くて美味しかった♪
滑らかながらもしっかりとしたコシ。
いりこがほんのり香るダシ。
いや〜、朝一のがもうのうどんってこんなに美味しかったのね〜と実感しました。
さすがS級店だなぁと改めて実感いたしました。

2010年3月2日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system