がもううどん
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  坂出市加茂町420−3
電  話  (0877)48−0409
営業時間  8:30〜14:00頃 (麺切れ終了)
定 休 日  日曜日・第3月曜および体育の日定休
駐 車 場  お店の前に大駐車場が出来てた!
U R L  あり

前回の巡礼から5ヶ月が経とうとしています。
そろそろ行かなあかんなぁ…と思ってメンバーを募集したところ、
なんだかんだで10人集まりましたので、クルマ2台に分乗し
11月1日(土)に行ってきました。

もう何の説明も不要かと思われる大人気店。
うどんを食べるよりクルマを停められるか心配してたんです。
2〜3年前にお店の前の田んぼが駐車場になって驚いたんですが
なんとその前の道路を経てさらに向こうの田んぼだった(と思う)ところにも駐車場が出来ていました!
さすが土曜日!
朝一でこれだけの行列が (゚o゚)

定休日がまたまた変更。
日曜日+第3月曜日がお休みに。
今日は息子さんが釜の前に立って
うどんを入れてくれました。

オーダーは、そのまま or ぬくめて or 釜あげの3種類から選び、さらに玉数を告げるとどんぶりに入れてくれます。
うどんを受け取ると3歩ほど進んで天ぷらとかアゲを取って、目の前にいる人に代金を支払い
その後にネギやしょうが、ダシをかけて出来上がり〜♪
そして外に出て食べる(笑)という独特のシステムなんです。
が、この日は店内のテーブルがタイミング良く空きましたので、店内で食べることに。


うどん1玉¥130
天ぷら¥80
麺は「そのまま」、すなわちひやあつ状態で食べることに、
そして天ぷらはちくわをチョイスいたしました。
これで¥210.
安いな〜
これだけのお客さんがいますので、
茹で置いてあった麺ではないことは確実!
(つーか、置いておくヒマすらないだろう)


うどんは表面が滑らか、でも奥でしっかりと粘るタイプ。
ダシとのマッチングも良いんですよねー。
(゚Д゚)バリウマー!ですよ (^^)v

2008年11月1日 訪問 4回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system