そこに行列ができていたのは、ずいぶん前から知っていました。
その店がそば屋だったのは、ちょっと前に知りました。
その店がむちゃくちゃ美味いらしいというのを最近知った私は、
(行列を見た時点で、美味い店なんだなぁと理解せえよ!)
小野の温泉へ行くついでに立ち寄ることにしました。
(小野とはずいぶん離れてるやんけ!)

場所は知っていただけに、楽勝♪で到着。
駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入ろうとすると、
なんと入り口のところで順番待ち・・・すなわち行列。
人数も少しだからすぐだろう・・・と思っていたら、
案の定すぐに入れました。(12時前)

毎回のことですが、メニューを見て何にするか悩みます。
私は「ざる定食」、嫁はざるのみで大盛りとなりました。
(あれ?何故か今回は3つ注文しなかったな?)
ざる定食は、ざるそばにとろろ飯が付いているらしいです。
店が満員だったせいか結構待ちましたが、ようやくそばが来ました。
おー!
私好みの細い麺。
オマケに透明感もあり、そばの粒々もよく見えます。
もう、完璧に私好み!
さっそく食べてみました。

「ズルズル・・・。」

これは美味い!
細いけどコシもあるが、なんと言っても食感が良い!
そばつゆは少し濃い目ですが、これも私好み。
美味い!
しまった。なんでもっと早く来なかったんだろう?
こんな店の前を何度も素通りしていた自分を恨みました。

あまりにも美味しかったので、アッという間に食べてしまいました。
これは美味いわー!
食べている間にもお客がどんどん入ってきます。
奥の方にも席があるようで、結構人が入って行きます。
いったい何人入れるんだろう?

今回は温かいそばは食べなかったのですが、
次回行ったらちゃんと食べてみようっと。

2004年7月17日
住  所
加古郡稲美町岡字出新田1227−4
電  話
(0794)95−3516
営 業 時 間
11:30〜14:30 (売切れ次第終了)
定 休 日
日曜・祝日 (情報提供:ゆぅさん)
駐 車 場
あり
URL
なし
自家製粉の店 道林
主なメニュー
ざるそば ¥720
おおざる ¥900
おろしそば ¥800
かけそば ¥720
ざる定食・かけ定食 ¥980
ざるおかわり ¥500
大ざるおかわり ¥680
そば
TOP
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system