手打ちうどん 橙家
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
三豊市詫間町詫間680−38
電  話
(0875)83−8418
営 業 時 間
10:30〜15:00
定 休 日
火曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
なし
【SIRAKAWA】で4軒(4玉)のうどんを食べ終えた私たち、
5軒目はこの【橙家】なのですが、その前にちょっと道の駅でひと休みいたしました。
しかし満腹でコーヒーすら飲めない人もいましたね。(笑)
役1時間休憩した後、詫間方面へと移動してこの【橙家】へと向かいました。

想像していたより小さなお店でしたが、
店内は奥行きがあってなかなか広いのでした。
ざっと20席強はありました。(たぶん)
席に座るも、嫁は満腹なのでうどんは無理っぽいと言います。
そこで店員さん(カワイイ)に
「おでんだけでも良いですか?」と尋ねてみると
快くOKとの返事をいただきました。

このおでんがまた美味い!
少し濃い味の味噌ダレだと思うのですが、
うどん巡礼で少しマヒしかかった味覚がしゃんとしたような気がしました。
ウマ〜♪

私は「肉汁つけうどん」を食べると決めていましたので、
迷うことなくオーダーいたしました。

このうどんがまためっちゃ美味しかった!
肉汁の具合がちょうど良いのですよ。
普通の「肉うどん」では少し味が薄く感じがちですが、
これは薄くなく、さりとて濃いくもなく、ちょうど良い加減なのです。
また野菜もたくさん入っていて、見た目よりしっかりとした味なのが良いですね。
麺も真っ白でシュッとした素晴らしいうどんで、
満腹なのにスルスルと食べられるのが不思議でした。
同行者には「かけ」をオーダーした方もいらっしゃいましたが
そちらも素晴らしい味だったらしく、
今回訪れた中ではナンバー1だと言われる方もいらっしゃいました。

2006年9月30日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system