手打ちうどん 橙家
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  三豊市詫間町詫間680−38
電  話  (0875)83−8418
営業時間  11:00〜14:45
定 休 日  火曜日と水曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし
3軒目は詫間にある【橙家】さんです。
時間はちょうどお昼前…
店内は満席でお店の外にも順番を待っている人もちらほらいらっしゃいました。
人気なんでしょうねぇ。
ビルの1階にお店はありました。 おでんやお土産類も充実♪ メニュー。
ここは2回目の訪問なんですが、
前回訪れた時に食べた「肉汁つけうどん」が美味しくて強く印象に残っており
その後嫁が自宅でも似たようなものを作ってくれているのですが
ホンモノの味はどんなんだったっけ?
それを確認するためにも再びこのメニューにチャレンジいたしました。
「肉汁つけうどん」
個人的に待ち焦がれたうどんです。 (^^)
つけ汁の具は牛肉はもちろん、タマネギやナス等の野菜類。
そして何と言ってもこの濃厚さがたまりません。
肝心の麺もシューッとしてきれいなうどんで
コシもバッチリあって(゚Д゚)ウマー!
やっぱりコレ、美味しいわーと納得の1杯♪
はるばる食べに来た甲斐もあろうかと実感いたしました。
また食べに来たいゾ! (^^)
「かけうどん」
これは麺もダシも冷たい、俗に言う「ひやひや」
オプションでちくわの天ぷらもオーダーいたしました。
ダシはいりこいりこしていない、意外にもあっさりとしたタイプ。
そしてこのシュッとしたうどんとのマッチがグー!
「のど越しがいい」って、こういううどんのことを言うんだなというのが
よくわかると思います、たぶん。(笑)
天かすが別皿なのがイイ!とおっしゃる同行者もいましたね。
いや〜、これもうまいわー。 (^^)

この【橙家】さんは他の讃岐うどん店とは違うのは、
店内も明るく、店員さんも若い女性が多いことから
なんとなーく華やかな雰囲気がすることではないでしょうか。
女性1人で来てカウンターで食べてても全然違和感が無い
そんなお店でした。 (^^)

2010年3月27日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system