釜揚げうどん 千舟屋
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  伊丹市北野6−14
電  話  (072)779−1062
営業時間  平日  11:00〜15:00(14:45LO)
 土日祝 11:00〜15:00(14:45LO)
       17:30〜20:30(20:00LO)
定 休 日  水曜日と第3火曜日
駐 車 場  あり(3台)
U R L  あり
兵庫県東部にある伊丹市なんですが、
私個人的には空港へ行く以外、特に行くこともなかったのですが
おいしそうなうどん屋さんがあるというので、行ってみることにいたしました。
地図上で見るより、ずっと近いな…という印象です。 (^^)
案内された席が暗かったので、ちょっとツライ写真かもしれませんがご容赦を(汗)
メニューは多彩で、どれにするかしばらく悩んでしまいました。
普段なら3種類のうどんを食べることが多いのですが、
あいにくこの日は朝食をガッツリ食べちゃってましたので(苦笑)、
とりあえず2種類頼んでみて、余裕があれば追加しようという作戦です。
私は「かしわ天ぶっかけ」を冷たい麺で、
嫁は「肉南蛮のひやあつざる」をオーダーです。
これが「かしわ天ぶっかけ」
天ぷらが大きいのにはビックリ♪
麺はやや細めでした。
丁寧な仕事をなされたうどんですね。 (^^)
「肉南蛮のひやあつざる」
俗に言う「肉汁つけうどん」ですが、ダシ(゚Д゚)ウマー!
うどんは細いながらもかなりのコシ♪
しかもグミ系のグニュ〜とくるコシですぞ。
食べた瞬間に思わず微笑んでしまうほど(゚Д゚)ウマー!
細いながらもしっかりとした麺が特徴のようですが、
やはり茹で置かないという姿勢が結果素晴らしいうどんを提供していただけることに♪
あー、幸せ☆
しかし美味しいものは皆さんよくご存知で、
静かな住宅街での営業ですが、ここだけは賑わっていましたよ。
(^^)

2010年1月10日 訪問
巡礼
TOPへ
兵庫のうどん
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system