あたりや
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  高松市上天神町507−1
電  話  (087)866−5356
営業時間  10:30〜15:00
定 休 日  金曜日
駐 車 場  あり
U R L  なし
この日の2軒目は【あたりや】さんです。
「パチンコ屋さんの地下駐車場にある!」という驚きのロケーションで有名になりましたが
もちろんそれだけではありません。
あの仲南の【やまうち】で修行されたというその豪腕から、驚くべきうどんが打たれています。
そのうどんをいただきに開店少し前に行くことにいたしました。 (^^)
ようやく暖簾が出ました♪ メニューはこんな感じです。 ほぼ全員「ひやひや」を(笑)
5人中4人が「ひやひや」をオーダーいたしました(笑)
「今から麺を茹でますので、しばらくお待ち下さい。」のお言葉を聞いて
「【あたりや】の茹でたてが食べられる!」と小躍りします。
待ちますがな〜♪
しばらく待って、ようやくうどんが出来たようで呼ばれました。
できたての「ひやあつ」 【やまうち】で美味しかった「湯だめ」も食べてみました。
香川に700軒あるといううどん屋さんの中で「S級店」としてTOP10に入り、
さらにそのお店の朝一の出来たてのうどんがまずかろうハズがありません。
めちゃくちゃうまい!
麺も剛ならダシも剛でインパクトありますよねー。
個人的には「これ、どうよ!?」というくらい美味しかったのです。(^^)
「湯だめ」もコシはひやひやほどではないにしても「釜あげ」よりはるかに強く、
これも(゚Д゚)ウマー!としか言いようがない一杯♪
さすが!でした。 (^^)

2009年12月5日訪問 2回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system