穴吹製麺所
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  高松市上林町752
電  話  (087)889−3078
営業時間  9:00〜17:30
定 休 日  不定休
駐 車 場  あり
U R L  なし
26回目を数える今回の巡礼、
メンバーはおがちゃん、K1郎さん、ぜんさん、tamiさんの常連メンバーに加え、
初参加のaicomさん、
そして関西讃岐うどん界の重鎮、かず@神戸っ子さんという重いメンバー(笑)
いつものように朝神戸を発ち、高松到着です♪
今日の1軒目は、そのわかりにくさで定評のある(?)コチラのお店です。
ナビがあると簡単に到着〜♪ しっぽくがある!が… テーブルの上に全部揃ってます。
前回は迷いに迷いましたが、今回はナビのおかげで楽勝で到着できました。 (^^)
撮影の後(笑)店内へなだれこみます。
と、「しっぽく始めました」の文字が…
しかしまだ仕込み中であと1時間くらいかかるとのこと。
諦めて「かけ」で食べることにして、「冷たい麺を1玉」と告げると、
丼にうどん玉を入れた状態で手渡してくれます。
後はテーブルの上に置いてあるダシや薬味等を乗せる…というシステムです。
レンコンの天ぷらを乗せて… 麺はツルツルっとした食感で食べやすい。
ダシの色が濃く、見た目は醤油辛そうなのですが、食べてみるとそんなことはなく
独特のダシで(゚Д゚)ウマー!なのです。 (^^)
私たちはこの日1軒目でしたが、巡礼最中にダシの味に飽きてきたらこういうのが良いかも?
まぁ讃岐うどんには色々あるもんだなぁ…と、その奥の深さに感心したのでした。

2010年1月23日訪問 2回目
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system