そば処 三日月
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。
住  所  佐用郡佐用町乃井野1266
 (味わいの里 三日月内)
電  話  (0790)79−2521
営業時間  10:00〜17:00
定 休 日  火曜日 (12月31日〜1月3日も休)
駐 車 場  あり
U R L  あり

実は以前、このお店を目指して来たことがあったんです。
目に付いたお店に入ったんですが、実は蕎麦店は同じ敷地内ながらも違う場所にあることが判明!
そこでこちらへ来たついでに行って食べてみないと!
お店の玄関
正面ではなく右の扉から入ります
メニュー メニュー

入り口で靴を脱いでスリッパに履き替え、3歩ほど歩いてお座敷の手前でスリッパを脱いだんです(笑)
メニューを見て「ざるそば」(¥800)をオーダーいたします。
厨房で蕎麦を湯がく音、水を切る音が聞こえてきて、期待が高まります!
さすが平日のお昼をはずした時間帯!
こんな時間ですと他にお客はいませんでした。
つーか、こんな時間に食べるかぁ?
という時間帯に訪問したので… (^^;)
そば茶と揚げたお菓子 お座敷はこんな感じです
ざるそば(¥800)
わさびは本わさびで自分ですって食べます。
極細麺の中にはそば粉が見え、麺線も若干荒れた感じ。
手打ちであることを実感!

見てビックリいたしました! (゚o゚)
なんて美味しそうな蕎麦なんでしょう!
食べてみるとグッとくるコシに大満足!
香りもなかなかのものでしたよ。
聞けば地元のそば粉を「二八」で打っているそうなんですが、こりゃ〜美味い!
量もじゅうぶんにあります。
いや〜大満足(結局2枚食べた)♪
この辺りに来る用事があれば食べてみて損はないですよ! (^^)

2008年9月18日 訪問
巡礼
TOPへ
兵庫のそば
TOPへ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system