手打ちうどん 味で来い
写真をクリックすると画像がアップになります。メニューや麺の特徴がよくわかると思います。

住  所
仲多度郡多度津町東浜8−24
電  話
(0877)33−2153
営 業 時 間
10:00〜15:00
定 休 日
日曜日
駐 車 場
あり
ホームページ
あり
今日の4軒目は【なかむら】の予定でしたが、時間の都合で断念いたしました。
そこで急遽【味で来い】をチョイス。
ここは「讃岐うどん王選手権」でチャンピオンになった人が始めたうどん屋さんです。

地図で見ると「迷いそうだなぁ」と思っていたのですが
そこはさすがにカーナビです。
迷うことなくお店の前まで案内してくれました。
ここはセルフ方式のお店ですので、
まずカウンターへ行ってうどんの種類と玉数を言うようです。
私は「ひやあつの小」が食べたかったので、
「ひやの麺を1玉下さい」と告げ、冷たいうどんをもらって温かいかけダシをかけました。
おっとその前にちくわの天ぷらがありましたので、すかさずゲットしておきます。

うどんを手に席につくと、壁に数々のトロフィー等が飾ってありました。
あちこちのうどん選手権で得たトロフィーなのでしょう。
また壁には「讃岐うどん選手権 優勝」の看板もかかっていました。
さっそくうどんを食べてみます。
時間が時間だけに茹でたてのブリブリという麺ではありませんでしたが
実に讃岐うどんらしいうどんでした。
すなわち麺も硬いだけではない、しかししっかりとしたコシ。
ダシも麺の味を殺さないすっきりとしたダシ。
大阪うどんと比べると、その違いがよくわかるうどんです。
讃岐うどんの王道を行くうどん・・・
私的にはそんな感じがしたうどんでした。

2006年4月22日 訪問
巡礼
TOPへ
次へ
(C) 2004 Wakky★T-Works. All rights reserved.
inserted by FC2 system